2016年01月31日

入院生活

 家から車で20分くらい離れた、少々設備が整った病院で入院生活2週間。内科と思いきや、脳神経外科に。フラフラしながら外来検診。本来ならそうだった。だが、よろけながら立ち上がったため、お医者さんの判断でそのまま入院。そこで2週間過ごした後、急に県立の病院に……。そこでの診療科は神経内科。聞きなれないが、そこで一応腰の痛みまで治していただき、頭の検査がいろいろ。
さらに足が動物の象の脚(あし)のようにすごく太くなってるため、形成外科。そこからのかゆみのせいで皮ふ科と……。

 腰の痛みはすごく和らいで楽になった。長時間寝ても座っても違和感ない。あとは頭の中に何かしこりみたいなのができてると前の病院の結果であり、検査していろいろ調べていただいた結果、自然とそれがなくなったとか。それが原因で熱が?本当につらかったなぁ。

 太くなっちゃった脚とそのかゆみだが、熱がこもってるので氷まくらで冷やしまくり少しふくらみから解消した。それで残ったのはかゆみ。皮ふ科の主治医に告げたら、塗り薬をもらって塗りまくったら、少しかゆみも治まった。それでも太い私の脚。形成外科で調べた結果、水がたまって、できれば手術が必要だとか。

 ちなみに家に帰ってきたら、去年の夏に購入したTUBEの初回限定盤のCD2枚組が紛失。まったく聴いてないまま……。本当に悲しすぎexclamationまったく聴いてなかったのになぁ。

 ということで、今回の日記はこれにてー(長音記号1)黒ハート(@^^)/~~~
posted by さくらアイス at 02:02| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

新年最初の日記

6590773_2193572683_183large.jpg


 去年のやり残しを今年に持ち込まないようにしてたのに、今年もやっちゃいました。いまだにTV番組の録画の動画を保存したまま、ちょこちょこ再生しつつありました。が、ほとんど再生し終えました。しかし、お気に入りのCDを購入しては再生に至っておらず、専用のビニールがかぶってる状態がほとんど。それでもまだ追加したいという……。

 次に今年1年やりたいことは、とにかく家事や介護はオプションにせずにきちんとこなしたい。いつもそう思ってても、きちんとできていません。あとはプロ野球でいちばん好きなチーム、読売ジャイアンツを応援していくことかな。これは毎度のこと。もう選手の名前やら成績(?)などは興味があっても、追いつかない状態。だが勝つとうれしくて……。

 といいうことで、今回の日記はまだまだ続きまー(長音記号1)黒ハート
posted by さくらアイス at 10:47| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になって入ってみた

 昨日の朝、私はツイキャスのおすすめ一覧を見ると、ジャニーズグループの1つ、SMAPのことについての新聞記事を写した部屋を発見。現在はTOKIOファンだが、『SMAP×SMAP』〔フジテレビ系列〕を録画して視聴するほど、SMAP好きでもあった。とはいえ、なんだかんだでジャニーズ好き。ということで、気になって入室。部屋主はSMAPヲタクの女性でした。

 話題の内容は、何かと騒いでたSMAP解散(分裂?)の騒動。会話には参加しつつも、ほとんど部屋主の話を聞きながらのゲームとなったわけですが、1時間ぐらいたった時、「TOKIOが解散すればいいのに……」とぼやくリスナーの中にいた1人のSMAPヲタク。それに対して「えっexclamation&question」と思いながら、「ちょっと、それはないんじゃないかな。一応、私自身、TOKIOファンだし……。と言っちゃった、TOKIOファンの私。ジャニーズのグループの1つでありながら、農業関係もできるバンドとして大活躍してるのに、なんとなく許せなかった。とはいえ、ちょこっときつく言いすぎちゃったかなぁ。

 ということで、今回の日記はまだ続きまー(長音記号1)黒ハートわーい(嬉しい顔)
posted by さくらアイス at 10:47| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

windowsパソコンと“いえ”のバージョンの相性

 私が主に利用してるブラウザーは、ほとんどが火ぎつね(Firefox)。だが、わけありでIE(インターネットエクスプローラー)も利用。ニコニコ動画やツイキャスといった生配信サイトではIE。ブラウザでできる無料のゲームもIEがほとんど。

 とはいえ、どうやら最近はIEの最新バージョンが11になったのか、やたらとどこかで見かけるように……。私にとっては「それが何か?どのように変化したの?」って思うどころか、「「はいはい、私はWindows VistaなのでIE9以降のバージョン使えません。よって、YouTubeやgoogleのメール(Gmail)は利用できなくなろうとしてるってこと、分かってる」と。思うように。

 新しいIEを使ってみたいという気持ちはありますよ。ただ対応してないだけ。もちろん使えなくなっちゃったら、別のブラウザに切り替えるだけ。パソコンはいまだに現役で動いてるから……。

 ということで、今回の日記はこれにてー(長音記号1)黒ハート(@^^)/~~~
posted by さくらアイス at 10:47| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

